ふたつのはね

ほんわか、ほっこり。

--.--.-- -- --:--

***

2013.12.31 Tue 00:21
col8.gif


もう少しで今年も終わりです
気まぐれなブログですが
たまに「見てるよ」と
言われたりして
ほそぼそと続けています

今日は朝からバラの肥料入れと
剪定など庭掃除をしていましたが
…腰をやられちゃいました
ぎっくり腰寸前ですがなんとかいけそうです
外で作業をしていると生垣の外に懐かしい顔が
親友のYちゃんでした
彼女は県外に引越ししたので
会うのは10年ぶり
お互いうれしくって短い時間でしたが
たくさんおしゃべりすることができました
年末にサプライズ!です

最近うれしいいただきものや
欲しかったものが当たったり
今年の運を使い切ってます 笑
でも、それはすべて自分が一歩はじめたから

「幸せを生む小さな種」
松浦弥太郎さんの著書です
その言葉通りだなあって実感することが多いです
来年も幸せの種をまき、育てて素敵な自分の庭を作って
行こうと思ってます

私のまいた種がみなさんのこころで咲きますように・・・
来年もよろしくお願いします。

2013.12.21 Sat 13:37
IMG_0029.jpg

すっかり寒くなりましたね・・・
12月は師走ということで
ばたばたと過ぎていきます

先日友達の家に行ったら
とってもかわいい寄せ植えがあったので感激☆
真似してチマチマ寄せ植え
(ほぼ58円の苗です 汗)
ピンクと紫に黄色を効かせて・・・
自己満足でいいんです!

もうすぐクリスマスですね
下の娘が家でクリスマス会開きたいというので
母はちょっぴりがんばります♡

楽しいクリスマスを♪

***

2013.11.22 Fri 14:14
IMG_0012.jpg

半年以上放置していた庭

疲れて帰ってきても庭が空地状態で
こころが休まりませんでした

やっと時間ができたのでせっせと庭仕事
少しづつ新芽や葉っぱが出てきて復活してきました


***

手を目を気持ちをかけてあげれば答えてくれる植物たち・・・

反抗期真っ只中の娘と毎日衝突しながらも
反省したり心配したり

平井堅のこの歌
こころに沁みすぎて
聴くたび号泣です

さっ!コンサート行きたいから
ファンクラブ入ろうっと♪
2013.11.15 Fri 15:12
IMG_0010.jpg

今年もあと1ヵ月と少し・・・

がんばったワタシにごほうび

よく考えて何度も考えて
ほんとに手に入れたいものを
はじめてかもしれません

かわいい箱に入れてもらいました
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chika*chika*

Author:chika*chika*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
**雪降るブログ**
名言
検索フォーム
リンク

Copyright © ふたつのはね All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

